 


アクシデントか、トラブルか(?) 

近くて遠いという、あのちびこさんの受験校へ、またまた
手続きの関係で、行ってきました。

サクサクっと、電車でGOっっっ!のはずが、またもやアクシデント発生!
なので、今日は、すごいよ(?)往復4時間かかかったー

ほ、ホントは、片道30分なんですがね?!

電車のトラブルというか(?)、アクシデントというか(?)

遅れてるよーーぅ!→やっと、動いて着いたよっ♪→遅れてるよ~~ぅ

ま、まさに、こんな感じ???(◎-▽-◎)

IMG_7934-1.jpg


途中、この電車は、2駅先の与野駅に止まりますか?っと、聞いてきたご婦人に
「こ、これは、快速なので、停まるかどうか?
 よく、わかりませんですが、ごめんなさいーーー」
っと、1つ前の安全な駅で、途中下車していただくことに。


ご婦人降ろした電車は、申し訳ないくらいに、次おみごとに停まりました。。。(*--*)

ホントに、アクシンデと、トラブル続きの4時間でした。。。

ご婦人に対しては、完全に私に声をかけたのが、ミステイクっっっ!!!
まさに、た、正しい言葉かとー<(*--*)>


で、2月に入って、お仕事は、珍しく夜入る人が休暇届け出しているせいか
19:00までの日が3回!
そして、閉店までの日が2度程、入っております。

今月に限っての飛び入りシフトなのです。
未知なる時間帯で、どう動けるか不安でもありますが
がんばるぞーっ!っと。

でも、オチャケタイムが、大幅に遅れるーぅ <(*>v<*)>


いよかんチューハイっっっ♪ 

お買いものの途中で、発見!!

チューハイならば、みかん系が好き♪
最近、とんと見ないねぇ~っと、久しく思ってい過ぎていたところだった。

なんとっっ♪冬限定「愛媛産いよかん」のチューハイだったのでしたー♪

↓キラキラ☆

いよかんチューハイ♪


↑え?って、ええ、ええ、1本は、そりゃ、既に開いてしまっていますっ!

ええ、ええ、どうもガマンができまんせんでしたのでーヾ(*>▽<*)ノ゛


※ 他にもね、栃木産の「国産とちおとめ」チューハイもあたよー!

いちご+チューハイ=のイメージ湧かなかったもんで
買って来ては、ないのんだがね (*^~^*)ヾ

1サイズダウンっ♪ 

最近、けっこーぅ痩せてきた気がする!

“お弁当屋さんダイエット”の成功を、改めて実感する出来事がっ♪


昨日は、冬服ゲットしてきたのだけど、おズボン(?)おパンツ(?)
思い切って、1サイズダウンものを試着してみた。


あらーっ!なんとー!☆キラキラ

はけました、はけましたー♪
(↑入りました、入りましたー♪とも言う(?))(@>v<@)ノ

1サイズダウンっ♪


新しいお洋服ゲットは良かったのだけども、ふっっっと、思い出す。
何年も衣替えの度に、出してはしまい、しまっては出していた
服がこぞって、再デビュー可能にっ♪♪♪


って、新規に買わなくても良かったのか?!
なーんて、ちょーーっと、嬉しい悲鳴なんか、あげちゃっている!
<(@>▽<@)>うほほほ♪


で、今日は朝からちびこさんの第二志望の受験校に、代理で
出願して来ました。

その新しいおズボン(?)おパンツ(?)はいて、気分新たにっ♪

しかし、頑張って電車に乗った自分へのご褒美とばかりに
(誘惑に負けて)帰りに唐揚げ弁当+えびちりのお惣菜まで追加で
買ってしまいました。。。


ちょーっと、油断したかな???と、反省もしたりしたけど
たらふく食べても大丈夫でありましたYO!

だって、伸びました、伸びましたー!だったんですものー
(@>▽<@)ノ

新店長はだれぞ?! 

気がつけば、早っ!年末。そして今年もあとわずかっ!

6月から、お外でのお仕事始めて、この半年の間に、店長変わること、なんとも3代目。
その3代目の方も年内で引退ってことに。

人事異動激しいのか(?)っな、業界ではありましたが
心配していた新店長が、やっと決まりました♪

しかし、名前 ←聞いたはずなのに、忘れた(←え?!)
でも、まだどんな方なのかも、情報不足。

だれ?

って、実は、こん風なのかも?!

え?

あーーー、いやいや。この際ビジュアルは、求めてない!(@>v<@)ヾ
皆にとっても、「がんばれるーーっ!」ってな、くらい
働く士気を高めてくれる、良い店長であればいいなー♪

明日は、最後の私にとっての仕事納め。

元気だけが取り柄の私(?)
大量注文あり!ということもあって
珍しく朝から、呼び出し受けたので、がんばってきまーっす!

リベンジ!学校訪問! 

実は、昨日、前回のリベンジ行って来たのです。


今回は、これならどうだ?!っな、成績表と
天気も味方♪
ガッコまでの地図もしっかりプリントアウト。
持参の受付番号付きのハガキもしっかりバッグへ♪

そそ、待ち合わせも怖いので、家からちびこさんと
トゥギャザGoーーーっっっ♪


が、しかしガッコまでの通過駅が高架線工事ちぅであった!!!

途中の駅から、仕方なく代行運転のバスに乗ることに。


最初は、面白がっていたのに、だんだんと時間ばかりが過ぎて
不安が募ること、この上なし。


いやいや、しかし公共の乗り物がアレなんだから、なんとか
予定の時間過ぎても、大丈夫なんじゃないかっ?!
(↑開きなおるしかない!くらいな程の時間を、バスに揺られていたのである)


そして、なんとか駅を降りると、帰って来る生徒と保護者はあれども
向かう人なし?!

とうとうあとは、正門まで一直線かっ?!っという時に、不安が一気に押し寄せてきた。


そこで、運動神経皆無な私ったら、又しても猛ダッシュ!

ダッシュッ!


受付に、ゼエゼエしながら、到着。
「大丈夫ですよ~♪今日は電車が、工事でしたものね。大丈夫ですよ~♪」


ふと、へこへこ後から来るだろう、捻挫のちびこさんを振り返ると???
ダッシュで、走り込む人達が!!ヒーっっっ!押し寄せて来ているっ!

ああ、すみません。すみません。汗



良い結果をいただいたはずなのに、でもやはり
このガッコは、とても遠かったのであった。<(@@;)>


あと残るは、第一志望の公立。公立は、本番のみっ!

私立には「行く気なしっ!」の精神力を
あとは、ちびこさんに委ねるのみなのであーる。


だって、近いのに、ホント遠いんですものー(?)<(*>v<*)>
 

